稲垣潤一サポート基金 2021.07.07

2021年7月7日 『東北から全国へ』 東北サポート基金からのご報告

「稲垣潤一東北サポート基金」の活動を応援してくださる皆さま、いつもありがとうございます。
 
 ファンの皆さまから背中を押していただき開設した「稲垣潤一東北サポート基金」
 東日本大地震で被災した子供達への支援を主に活動させていただき10年を迎えました。
 コロナ禍の影響も加味し、この辺で支援活動を見直したく思います。 

 日本全国で発生する地震、豪雨災害それに伴う二次災害と、いつ何が起こるか分からず疑心暗鬼になってしまいます。
 災害の報に胸を痛め、何かできることはないか考えあぐねていました。
 ただ、基金で出来るサポートには限界もあります。
 
 しかし、3.11支援以外にも緊急を要するもの、突然の災害によって甚大な被害を受けたところへの支援は、
 要請があれば応えて然るべきと考えるようになってきました。

 今まで、東北への震災復興支援に特化して参りましたが、これからは全国を対象に教育機関への楽器のリペア等、
 音楽を通して子供達の夢を紡ぐ活動もさせていただきます。
 
 皆さんに問うて反対する方はいないと思うのですが、もし3.11支援限定で、それ以外の支援は「NO」という方がいても致し方ないと思います。
 勿論、現地の正確な情報を入手し適切な支援が行えるような体制に変化はありません。

 全国の皆さんから望まれる声に耳を傾け支援を検討させていただきます。
 それに伴い「稲垣潤一 東北サポート基金」から「稲垣潤一 サポート基金」に名称を変更させていただきます。
 皆さま、ご協力宜しくお願いいたします。
 


 皆さまからお預かりした支援金は、
 1.東北にとどまらず、震災で被災した子供たちの教育に役立てます
 2.楽器リペア等、音楽を通して子供たちの夢を紡ぐ活動をさせていただきます
 3.支援先がプロダクト、雇用を生み循環していく仕組みの支援を実現させるべく活動をして参ります


                    2021年7月7日
                       稲垣潤一