東北サポート基金 2015.10.21

2015年10月21日 J’s‐Car寄贈式のご報告

10/12、楽器車の寄贈式(納車式)へ行って参りました。
翌日にNHK歌謡コンサート出演を控え、味覚の秋仙台を堪能することも叶わずのとんぼ返りでございました。

午前中に仙台入りした僕は、そのままレンタカーをピックアップし、間を取り持ってくれた高校の同級生Sと、日産サティオ吉岡(大和町)店へ向かいました。
14時にアポを取り、途中コンビ二休憩を挟み時間調整したのですが、それでも30分前に現地に着いてしまいました。

ここで千葉氏一行を待っていようと中へ入ると、既に千葉氏を初め閃雷のメンバーまでいるではないですか。
待ち合わせには誰よりも早く着いてしまう質の僕より上手がいたとはびっくりでした。

新車購入に際し、Sからここに勤める再従兄弟さんを紹介して頂き購入へ踏み切った訳ですが、この方、納車式にもセレモニー感を演出する為、大きいキーまで用意してくれていて、ここまでの丁寧な仕事、仕切りに感動しました。
只、写真を見て頂くと分かるのですが、僕が大きいキーを持っているのは、不自然かと。
普通、寄贈される側が持つのではないかと思うのですが………(笑)。

それはどちらでも良い話で、秋晴れの中、寄贈式を無事終えることが出来たことと、縁にも感謝でございました。   
それに日産サティオ宮城様から、「稲垣潤一東北サポート基金」へと支援金まで頂いてしまいました。ありがとうございました。

皆さん、これからも「稲垣潤一東北サポート基金」宜しくお願い致します。 

2015年10月21日 稲垣潤一