東北サポート基金 2013.06.18

2013年6月18日 稲垣潤一東北サポート基金運用ご報告

2013.7.5 宮城県亘理郡山元町立坂元中学校からお礼の手紙が届きました

このたびは東日本大震災による被害が大きかった山元町にある坂元中学校の「移動バス費用」の支援をいただき、ありがとうございました。早速来月に行われる「宮城県中学校総合大会卓球競技」の団体戦・個人戦に参加する卓球部の活動に使わせていただきます。
また、9月末には「中体連新人大会」が予定されていますので、それに向けた練習試合の費用に使わせていただきます。
いまだに、仮設住宅暮らしの生徒が20名(約25%の生徒)いるなど、生徒・保護者の厳しい生活が続いている中で、ご支援をいただき大変助かりました。

 平成25年7月5日

山元町立坂元中学校 校長 岩佐 勝

 

2013.6.18 稲垣潤一東北サポート基金運用ご報告

今回、支援要請のありました宮城県亘理郡山元町立坂元中学校へ寄付させていただくことにいたしました。
震災から3年目となる今年度でも、復興が進まず、保護者や地域の苦しい生活が続いています。ほとんどの生徒が運動部に所属していますが、練習試合が欠かせず、仙台市内などに出向かなければならない状態です。今後の活動予定では、亘理郡中体連総合大会・県中体連総合大会・亘理郡新人大会などがあり、活動を進めるためにも、部活動移動バス費用が必要なため寄付させていただくことにいたしました。

支援先:宮城県亘理郡山元町立坂元中学校

支援内容:
・部活動移動バス費 300,000円

支援金総額:300,000円 、振込手数料400円

以上、ご報告いたします。
引き続き、稲垣潤一東北サポート基金をよろしくお願いいたします。       

2013年6月18日 稲垣潤一