東北サポート基金 2011.08.31

2011年6月13日 稲垣潤一東北サポート基金運用ご報告

2011.08.31 宮城県本吉響高等学校吹奏楽部からお礼の手紙が届きました

稲垣潤一様

この度は、宮城県本吉響高等学校吹奏楽部に対しまして、多大なるご支援をいただき本当にありがとうございました。
また、御礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
部活動におきましても、まだまだいろいろな制約もありますが、稲垣様のご支援により、
震災前に近い状態での活動ができるようになりました。
そして、さまざまな困難を乗り越えながら、吹奏楽コンクールに向けて明るく元気に演奏に向かうことができました。
支援のおかげで、地区大会では金賞を受賞し、県大会へとこまを進めることができました。
先日、その件大会を終えた次第です。県大会では力及ばずでしたが、
ここまで支えてくださった方々への感謝の気持ちを込めながら、精一杯演奏いたしました。
三年生、がこれで引退となり、このメンバーで演奏することはないのですが、
今度は残された一、二年生で地元と被災した方々へ、音楽の力で元気づけられるよう活動していきたいと思います。
稲垣様には直接御礼を申し上げる機会がございませんが、気仙沼の地より応援しております。
末筆ながら、ご検討とご活躍をお祈りいたします。

 平成23年8月

宮城県本吉響高等学校吹奏楽部顧問 尾形伸一郎


-----------------------------------------------------------

稲垣潤一様

この度、本吉響高等学校吹奏楽部に多額の義援金をくださり、ありがとうございました。
今回の震災でさまざまな被害に遭い、部活動も困難な状況でしたが、稲垣さんより支援をいただき、
なんとか活動できるようになりました。
吹奏楽部部員一同感謝しております。
まだまだ思うように活動できないところもありますが、こうやって音楽に取り組むことができたことに喜びを感じます。
稲垣さんもお体に気をつけてお元気でお過ごしください。

宮城県本吉響高等学校吹奏楽部一同

-----------------------------------------------------------

2011.6.13 稲垣潤一東北サポート基金運用ご報告

寄付先を<みやぎびっきの会>事務局長に状況をお伺いして検討しました結果、下記の支援要請を受けましたので、宮城県本吉響高等学校ブラスバンド部へ寄付させていただきました。
宮城県本吉響高等学校では、生徒やその家族が多数被災され、更に、別の被災した高校の生徒達が同校に間借りしている為、ブラスバンド部の練習場確保が難しい状態とのことです。

<支援要請>
団体名:宮城県本吉響高等学校ブラスバンド部

支援内容:
・マイクロバス及び楽器運搬 160,750円(6/12・7/18・7/21・22・7/23)
  学校と練習場の往復でマイクロバス使用(本吉タクシーのマイクロバス)
・楽器修理代 315,000円
・楽器備品、消耗品 560,000円

支援金総額:1,035,750円

募金総額 3,875,940円
支援金額 1035,750円
振込手数料   400円

寄付後の募金総額 2,839,790円

以上、ご報告いたします。
引き続き、稲垣潤一東北サポート基金をよろしくお願いいたします。              

2011年6月13日 稲垣潤一